アップデート情報

6月19日のアップデート情報まとめ:新SGスクラッチとソニックバースデー

6月19日のアップデート内容をまとめました!

と言っても、新SGスクラッチの「アストラルガーディアン」と、「ソニックイベント」だけなので内容は多くはないです。

スクラッチに関してはPVから情報を抽出したので、どんな物があるのか参考にどうぞ^^

ちなみに19日はメンテナンスが休止となっているので、スクラッチとソニックイベント共に、多分ですが0時に配信されると思われます〜。

それでは、チェックしてきます(๑˃̵ᴗ˂̵) و

【追記】いつもメンテない時は0時から始まってた氣がしたので、てっきり0時かと思ったのですが、11時からでしたm(_ _)m

新SGスクラッチ「アストラルガーディアン」

EPISODE5のキャラクター達のコス&パーツが配信されます!

左から順に、リサ、マリア、レギアスのパーツと、DF版エルミルと、神様になったハリエットのコスチュームが登場です!

その他、アクセサリーや武器迷彩やロビアクなどもありますよ^^

こちらは、キャストパーツと一部のアクセサリー。右上のアクセサリーはEP5の宇宙空間でのシーンで、レギアスとマリアが使用してた飛行ユニットですね!

リサはEP6というストーリー上では、かなり重要な人物となっていますが改めてみてみると、リサの中にいるハリエットのイメージを融合させた感じですね!

ちょっと神々しくなってるw

こちらが、ハリエットとエルミルのレイヤリングウェアです。どちらもインナーは無く、ベースとアウターの組み合わせとなります〜。

武器迷彩も色々登場です!

「*星銃ハリエット」は見ての通りアサルトライフル。他は種類は多くないですがマルチ迷彩となっています。

PVを見る限り「*ラコニウムソード」と「*ハリエットの剣」は、どちらも同じカテゴリーに対応してるようですね!

対応カテゴリー
  • ソード
  • ダブルセイバー
  • ウォンド

ロビーアクションも色々登場!

左上はEP5のオープニングでもお馴染みのラコニウムソードのポーズを再現できるロビアク。右上「ハリエットポーズ」は・・・、エロい・・・w

ストーリーで、ルーサー兄様がエフィメラでおかしくなった時に、ハリエットが連れ去られて拘束されてるシーンがありましたけど、まさかこれがロビアク化するとはw

そして下は「マリアポーズ」「レギアスポーズ」ですね!

これは、武器を構えるポーズなのですが自身が装備している武器で表示されます!(Vitaはコモン武器が表示される仕様なのでご注意を)

これは中々格好いいので、欲しいですね^^

ミニコスリクエスト総選挙の作品

そして「ミニコスチュームリクエスト総選挙」というのが以前あったのですが、それの1位、2位のミニコスチュームが登場です!

ちなみに、3位は別途配信予定とのこと^^

僕はキャラクリ勢ってわけではないですけど、ミニコスのキャラクリって難しそう。普通に着ただけだと、顔だけ大人になってしまうので難しい、というよりちょっと怖いですよねw

顔も上手く馴染ませてるキャラクリをみると、上手いな〜と感心します^^

ソニックバースデー2019

6月23日はソニックの生誕を記念してソニックバースデーが開催されます!今年で28年みたいですね^^

ロビーは毎年お馴染みの、ソニックロビーになりますよ〜。

そして、ニャウも「ソニック・ニャウ」で登場します〜。

「僕と勝負にゃう!」

最後に

SGスクラッチも半年ぶりに更新となりますが、みなさんSGの準備は出来ていますか?僕は・・・、ついトリガー買ってしまったりして出来ていないですw

個人的にはロビアクが欲しいですね!

また半年間配信されると思うので、イドラやビンゴでSG貯めてゆっくり集めていければよいかな〜と思っています。

マイペースマイペースw

そんなわけで、以上6月19日のアップデート内容まとめでした〜^^ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。