イベント

5月16日に終わるもの:ネットカフェキャンペーンやes連動キャンペーンなど。

新フリーフィールド『幻惑の森探索』が実装されて1週間が経とうとしていますが、結構沢山の方が、グルグルと周回されているみたいですね!そういう自分も、かれこれ10時間くらい周っていますが、なんと出ましたよ!★14が・・・!

詳細は、報告記事に書きたいと思います♪

アイテムレコードを見ると一目瞭然なのですが、幻惑の森フリーでは★14のドロップ率がかなり緩和されているみたいで、これはもう掘りに行くしかないですよね!フィールド自体やBGMも良いですし、楽しいクエストです^^

そんなわけで、本題に入りまして5月16日に終わるものをまとめました。今回は量も少ないですが、★14が欲しいなら毎週恒例になっている『覇者の紋章ゲットキャンペーン』は忘れずに達成しておきたいところです!

その他キャンペーンなど、以下をご確認くださいませ〜。

覇者の紋章

今週の『覇者の紋章ゲットキャンペーン』が終わります〜。

まだ未達成でクリアしたい方は、目標をご確認してくださいね!

目標はいつも通り至ってシンプルですが『顕現せし星滅の災厄』の強化マガツは、エキスパートじゃないとクリアの敷居が高いかもしれませんね〜。エキスパートでもマルチのメンバーによっては失敗しまうケースもあるようです。

そういう自分も、失敗こそしなかったものの強化版にワクワクして挑んだ1回目は、3つ目の門まで行ってしまい危うく失敗するところでしたw

幻惑の森フリーは、適当に巡回していれば達成できると思いますし、ラヴェールオーダーもゼッシュレイダが対象となっており、TAのウォパルか闇の痕跡で確定出現します。幻惑の森フリーでも出現するので周回しながら達成も可能です^^

マガツブースト

マガツも終わりますね〜。今回は★14のドロップというよりも『覇者の紋章』のドロップが美味しかったですね!慣れてきた現状では野良でも大体3周で、固定を組めば4周も可能なので、1回の緊急で3〜5個くらい手に入ります!

レイドブーストも幻惑の森フリーで利用できていいですね^^

ネットカフェキャンペーン

大盤振る舞いの『GW3大ブーストキャンペーン2018』も終わります〜。カフェポイント3倍は中々ない!

もう終わってしまいましたが、『500ID突破記念ブースト』と『PSO2の日』が重なった日はすごいブーストブースト量となっていましたw

各ブーストの詳細ですね〜。先程も言ったように『PSO2の日』と『500ID突破記念ブースト』は終わっております〜。

接続時間によってもらえるアイテムです。結構豪華なので、ネットカフェを利用する予定があるならインだけでもさせておくと、同時にポイントももらえてお得です。自分はいつも、読みたい漫画の新刊が出た時に、ブーストやキャンペーンに合わせて読みにいきますw

es連動キャンペーン

『PSO2×POS2es連動キャンペーン』が終了します〜。割とちょくちょく来るやつですね!こちらは初めて連動する方が対象となっています。

esは連動しておくと色々便利な機能があるので、おすすめですよ〜。

こちらはPSO2本家で貰えるアイテムです。トライブースト5個は結構美味しい!

esではウェポノイドチップの『シルフマリンカ』と『ラッピーメダル』がもらえます。

最後に

次週くるものは・・・、特にないかな?今週ドカッと来たので、ちょっと落ち着いてまだクリアできていない物は、楽しんで達成しちゃいましょ!

ただ、毎週何かしらキャンペーンクエストは来るので、マガツが終わったら来週は何が来るのか楽しみではあります!★14を掘るものとしては、今は『幻惑の森フリー』があるので、アルチ系やライディングは無さそうですね。となると、やっぱり緊急系のブーストでしょうか〜。

こういう何もない日に、いつも意表を突かれて何かしら来るのでw 判明したら、またメンテ明けの確認記事でまとめたいと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。