イベント

4月4日に終わるもの『ホワイトデーやストーリークエのキャンペーンなど』

大変遅くなってしまいましたが、4月4日に終わるものまとめです!

実はメンテが2時からなので終わるまでの時間は、あと僅か^^; なので漏れのないよう最終確認に読んでいただけたらと思います!あと4日といえば、クラウド版のサービス開始ということもあり、そのことも最後にちょっと書きました!

ホワイトデー

まずはホワイトデーイベントが完全に終了!ということで、関連するものをまとめて行きます〜。イベントが終わる時は一氣に沢山のことが終わるので、漏れのないようにしたいですね!

季節緊急クエスト

季節緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ2018』の配信が終了します!
今回はアムチのフィールドを使った、新しいクエストとして登場しましたね〜!『ブルーラッピースーツ・ミニ』は出ませんでしたw

コレクトファイル

季節緊急が終わりということは、コレクトファイルの『ホワイトデー2018コレクション』も終わりです!
『ストラジオシリーズ』と『超たっぷりパフェ』が手に入るコレクトでした。ストラジオシリーズといえば、今回『性能チェック』の記事を書きそびれてしまったのですが・・・、潜在で威力12%、クリティカル100%になる、中々優秀な武器です!バレンタインのコレクトで登場した『タクティオシリーズ』から、コレクトの☆13は簡単に手に入る『入門☆13』的な位置付けになっているので、威力は控えめなのですが、能力的に扱いやすいので、これからXHに行く初心者さんなどにオススメしたい武器です^^
ちなみにSOPはS1のみ対応!

ビンゴ

毎度、忘れがちな『ホワイトデー2018ビンゴ』も終わります〜。
全部達成すればSGも美味しいので、欲しい方はやり残しの内容に!登場しにくい『ラプラスの悪魔』はストーリークエストやエクスの『独極訓練:世壊の境界』で狩ることができますよ〜。『エンペ・ラッピー』も同エクスで出現します!ボーナスキーもあり^^

エンガ(ホワイトデー)

ホワイトデーバージョンのエンガとも、さよならです。
COをクリアすることで、パートナーカードや武器迷彩が手に入るので、欲しい方は忘れずにクリアしておきましょう!
バレンタインの時に登場した、フル&オークゥのCOを全てクリアしておくと『*ファーストアプローチ』という、バレンタインとホワイトデーでもらえる迷彩が合体したものがもらえるオーダーも出てきます〜。
バレンタイン達成した方は、こちらもお忘れなくー!

ショコラ

5分間トライブースト50%のブーストがかかる『プレーンショコラ’18』も4日4日が消費期限になっています!ホワイトデー緊急に行くと手に入るやつですね!

SSが無いのは、撮ろうと思ったら既に全部食べちゃってたみたいで、撮れませんでした・・・w1キャラで2時間分食い貯めもできるので、余ってる方は使えなくなる前に沢山の食べさせてしまいましょう〜!

キャンペーン

そして、キャンペーン関連で終わるものです。それほど多くありませんが、内容が美味しいのでやり忘れなど無いように^^

ストーリークエスト

『ストーリークエストキャンペーン第3弾』が終了します〜。
3月22日に配信されたEP5の3章のストーリークエストをクリアすることで、アイテムがもらえるキャンペーンです。
もらえるアイテムの内容も結構美味しいので、欲しい方はお忘れなく!

覇者の紋章

そして、毎度お馴染みの『覇者の紋章ゲットキャンペーン』今週分が終わります〜。このキャンペーンはいつまで続くのかわかりませんが、次もまた来るのではないかとおもわれますw
今回は、内容的には難しいものはなかったですね!トリガーも対象になっていますので、まだ回数足りない方はトリガーを漁るといいかもしれません!

ブーストクエスト

1週間の間だけでしたが、3つのクエストにブーストがかかっていましたが、これらのブーストも4日で終了です〜。先日の『PSO2の日』とも重なって、☆14を掘るチャンスでもありましたね^^
最近は何かしらのクエストに、こういったブーストがかかっています。もしかしたら、また何か来るかもしれません!

最後に、明日からクラウド版!

4日からはイベントなどは無いのですが、Nintendo Switchのクラウド版がサービス開始ということもあって、ゲーム内環境も少し変わりそうですね!新しい人増えるかな^^
実は、僕もスイッチ買ってしまいました!
じゃん!
実際に買ってクラウドアプリも既にダウンロード済み!ここまでは良いんですけど、実は引越ししてから、まだネット回線引けてないんですよね・・・。超高速回線とも言われている、NURO光に申し込んだのですが、これから工事なので開通するまでにまだ時間がかかりそうです^^;
あれ?じゃあ、PSO2のプレイはどうしてるか?というと、iPhoneでテザリングしてますwこれが意外と安定した通信でプレイできてしまうんですよね〜。アップデートの時は通信容量が悲鳴をあげていましたが・・・w
クラウド版でもテザリングでできたら便利なのですが、クラウドサーバーから常に映像を受信するという特性上、かなりの通信量になるそうです。ただ、ものは試し・・・ということで、明日どれくらいの通信量になるのか、実際に試してやってみようかなとも思っていますw
そんなわけで、スイッチはあるものの本格的にスイッチでプレイするのはネットが開通してからになるので、もう少し先になりそうです。あとは、持ち運びできるゲーム機なので、公共のWiFiサービスを使って、どれくらいプレイできるのかも氣になりますね〜。
何かあれば、また記事に書きたいと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。