その他

緊急メンテ『オメガルーサーのドロップが少ない件』

先日EP5のレイドボス第2弾ということで『オメガファルス・ルーサー』が実装されましたが、アイテムドロップ量が少ないという不具合が発生ということで、緊急メンテが実施されています〜。

緊急メンテ中

オメガルーサーが実装された初日から、なんかドロップ少ないなぁと思ってたんですが、まさかの不具合でした^^;
そんなわけで記事を更新している、11時現在メンテ中です〜。

邪竜もお休み

今回のメンテに伴い朝7時に予定していた『壊城に舞う紅き邪竜』も中止に。
ただ、これは運営のミスですけど事前にお知らせがなく、事後報告になっちゃってました。僕はこれくらいじゃ怒らない(怒っても疲れるだけですしw)ですけど、正直どうなの?とは思いましたね^^;
僕自身も、15分前のアナウンスがなくて実際に中止なったことに氣がついたので、事前にお知らせは欲しかったですよね〜。

実際のドロップ量

SS撮ってみたんですが、本当に少ないですw キューブに換算してみても20個いかないくらい^^;
ちょっと考えてみたのですが、これってやっぱり通常のルーサー前哨戦の『アポス・ドリオス』の討伐数によるドロップ枠の設定を引き継いじゃったんでしょうか? データ的には、恐らく前のルーサーを使い回して改変を加えたものだと思うので、ありえますよね〜。
にしても、明らかに少ないので、実装前のテストで氣付きそうなものですが・・・。でも、これが仕様じゃなくて不具合でよかったなぁと思いますw

最後に

こういうメンテ時は、どうあがいてもプレイできないので、切り替えて他の事をするのが良いですね^^
こうやって記事に書いてみると、色々対応が後手に回ってるのが見えて思うことは色々ありますがw メンテで修正、しっかりとお願いいたします〜m(_ _)m

きっと今夜のオメガルーサーからは、沢山の赤箱が拝めますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。