攻略

トリトリ2017コレクションの攻略とまとめ

今回は季節限定のコレクトファイル、『トリトリ2017コレクション』の攻略とまとめです!

配信期間

配信期間は2017年10月11日〜11月8日までの、約1ヶ月間。季節のコレクトファイルは、いつも大体1ヶ月〜1ヶ月半弱くらいの配信期間ですので、いつも通りって感じですね。

入手できるアイテム

2つはフォルニスシリーズの『フォルニスグルズ』と『フォルニスゲノン』。フォルニスシリーズの武器は、すっかり季節コレクト定番ですね!今回は、ワイヤードランスとダブルセイバーです。フォルニスシリーズも、武器種が揃ってきましたね〜。確認してみたところ、まだ無いのはパルチ、DB、タクトでした。クリスマスに残りが来るのかなぁ?

強さ的には、クリファドorゼイネの錬成開花を完成させてる方には、不要かもしれませんが、属性一致の条件さえ満たせば潜在の威力上昇としては、高めの14%と与ダメによるHP回復も便利なので、優秀な武器です^^

特殊能力因子の『フレイズ・ウィーク』も強いのでオススメ!自分は因子用に、いつも多めに集めていますw

あと、カッコイイものが多いので、見た目で選んでも良いかもしれませんね!

そして、もう2つは★13のヴィオラエッグとエアロエッグでした。過去のコレクトにも登場してたので再配信って感じでしょうか。サモナーやる人で、まだ持っていない方は今がチャンスです!

シートの中身

フォルニス系シートには、特に目ぼしい物はないかな〜。★10武器はGETしたら、エクスキューブにリサイクルしていますw

エッグ系には、エアロエッグのシートに『みがわりロール』があります!これはペットに持たせる主力になるキャンディーですので、必要分が確保ができていないサモナーさんは、この機会に集めておくと良いかもしれませんね!

効率的なコレクトゲージの上げ方

さて、肝心なのは、どうやると効率よくゲージを上げられるのか?うーん、今回は特に効率的な方法とかはなさそうですw
まず4つのシートに共通しているのは、左上のゲージです。対象エネミーが『ディーオ・ヒューナルLv71-』になっており緊急クエストの『トリックオアトリート2017』でのみゲージが上がります。他のクエでディーオ・ヒューナルを倒してもゲージは上がらないので、要注意です!
右上は、『ファルケ・レオーネLv61-』もしくは『ヴリマ・レオパードLv61』左下は、幻創種ダーカー系となっているのですが、正直いってしまうと、左上のディーオ・ヒューナルに比べるとゲージ上昇率がはるかに高いので、左上を上げる為に、トリトリに通っていれば自ずとコンプできますw(丁度スクリーンショットの画像みたいな感じです)
なので、わざわざ他のクエに行ってゲージ上げたり直ドロを狙う必要はないので楽です!トリトリに行きましょうw

最後に

トリトリは、野良で行くと周回数にバラつきもありますし、どれだけレアブーストを盛るかは、考えなくても良い氣がします。
ちなみに僕自身トリトリでは、トラブを使うのは勿体無いかなと思うので、基本的なデイリーブースト50+レアブ250+プレドリで行っています。
 以上、トリトリ2017の攻略とまとめでした!ハロウィンイベントも、まだ始まったばかりですので、コレクトもマイペースに楽しもうと思います^^

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。