プレイ日記

プロフィールのスクリーンショット撮影

スクリーンショットを撮影しました。
実はわたくし、今までちゃんと撮ったことなかったんですw

今まであまり興味がなかったんです。撮っても見せる人いなかったし、写真撮るならリアルでカメラ構えた方が楽しいし、とか思ってました。

でも、PSO2のブログを始めたら話しは別ですよ!wなので、この際に色々調べてちゃんと撮影してみました!ググってみると、講座記事を書いてくださってるブログを発見したので紹介させていただきます。

スクリーンショット講座

初めてのスクリーンショット講座① はじめに
初めてのスクリーンショット講座② 撮影設定
初めてのスクリーンショット講座③ 描画設定
初めてのスクリーンショット講座④ カメラ移動のズーム機能

設定6実装前の記事なので、若干情報が古いのですが、「初めてのスクリーンショット講座」ということで、4回に分けて基礎的なことがわかりやすくまとめられていました。

ありがとうございました^^
お陰様でなかなか良い感じのショットが撮れました〜!

実は、以前に一眼レフカメラを少しいじってた時がありまして、特にカメラ移動とズーム機能、これがリアルカメラと同じ感覚で扱えたので割と簡単に扱うことができました。

そして、どうせ撮るならば、棒立ちで「こんなキャラです」なんてのより、かっこいいショットを撮りたいですよねw

撮ってみた

舞台はラスベガス!エスカタワーを背景に、複合テクニックのバーランツィオンを放ってみました!マグのお月見ラッピーも良い感じに空に浮かんで見えますね^^

バーランは動きが激しいので、タイミングが難しく意図して合わせられないので、適当にシャッター押すしかなかったです。良いショットが撮れなければ、また複合ゲージ貯めてやり直しですw

ミステイク

振りかぶって、上に行ってしまいましたw

そんなこんなで、スクリーンショット撮影の面白さに、ブログを始めて気づいたのでした。

何気なく背景画像もオラクル船団に変えましたw キャラ紹介のページにも別ショットを載せたので、よかったらご覧くださいませ〜!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。